2019年11月18日のトレード

トレード記録

日足の大局観

ユーロドル日足スパンモデルスペシャル
EUR/USD日足スパンモデル

スーパーボリンジャーではー1σを割って推移していた終値が同ライン上で引け、本格下落から『調整反騰局面』になり買い目線でした。朝早く起きてすぐ買えば下の赤線で利食い。利益が出せたし相場判断ルールでも成功でした。

下の赤い線は赤色スパンの転換から5本以内の安値で、そこを割って『順行パターン』となっている。このラインは強いレジスタンスとなることがあります。

4時間足でも同じパターン?

ユーロドル4時間足スパンモデルスペシャル
4時間足

4時間足でも同じパターンで赤色スパン陰転から5本の安値を割って推移し続けていました。今、そのラインにぶつかってます。

1時間足スーパーボリンジャーでは+1σを推移しつづけていますがバンドがしぼんで重くなってきたようにも見られます。ショートポジションを0.01lot(1000通貨)持ってみましたが…。

トレードの過程と結果

2019年11月18日のトレード(ユーロドル)
実際のトレードをトレーディングテスターで再現

ショートポジションをキープしていた時間帯は+2σを超えずにいました。もしチャートが見られたなら+2σで売り増ししたかったです。23時前にチャートを見られるようになったのですが10pipsほどですが利が乗ってましたが目標に達してなかったのであえて利食いせずにいたら23時30分過ぎから急騰。24時に+2σを超えて引け、バンド幅が広がり、再び本格上昇入りしたので売りポジションはすべてロスカット。本格上昇トレンド入りしたのだから思い切ってドテン買いしました。

本格トレンド入りしてから3本目、25時の足が+3σ越えしたときは日足のレジスタンスとなっているネックラインを実勢レベルで超えていたのでそのまま上昇か?と調子に乗ってポジションキープしたまま寝てしまいました。早朝目覚めた時た日足のネックラインを割っており、1時間足は+1σの下で引けていたので手じまいました。

あれだけ日足のネックラインを気にしていたのに…もうちょっと起きていてせめて同足が引けたときの長い上ひげを見て手じまいしたらよかった!と後悔の念が消えません。

損益

2019年11月18日の収支
間違えて1lotでポチ、誤操作でロングなどのミスは隠蔽させていただきますw
  • -183JPY
  • 誤操作を含むと-4318JPY
タイトルとURLをコピーしました